精神保健福祉士を通信で取得!学校比較!

三角の画像

HOME > 精神保健福祉士の通信について

精神保健福祉士試験を通信講座で対策
試験の対策は通信講座でも大丈夫でしょうか。精神保健福祉士とは、精神保健福祉士法に規定された、精神障害者に対する社会福祉業務に携わる者の国家資格です。福祉系の大学や短大で特定の単……

精神保健福祉士試験対策の通信講座の評判を知るには
各会社から精神保健福祉士試験対策の通信講座が提供されています。これからその国家試験を控えている場合、こちらの講座を受講して受験に備えるという人は結構いらっしゃいます。ただ、どの……

高卒で精神保健福祉士の資格を通信で取得する
精神保健福祉士の資格を取得するためには、一般的に福祉系の大学に進むか通信教育制の大学に進むかです。進学する余裕がないような人であれば、指定された施設で相談援助実務を四年以上こなした後に一般……

精神保健福祉士の資格を通信教育でとりましょう
精神保健福祉士の仕事に注目が集まっています。心と体の健康は生活全般に影響を与えますので、老若男女問わず多くの方にとって健康は最重要なことになっています。そのサポートを行う仕事で……

精神保健福祉士になるために通信講座で勉強する
精神保健福祉士は社会福祉士、介護福祉士と並ぶ福祉の国家資格の一つとしてよく知られており、精神科病院などで働くことを希望している人の多くがこの資格を取得するために一生懸命勉強しています。ただ……

心の病を癒やす資格、精神保健福祉士を通信で取得
精神保健福祉士とは、精神科ソーシャルワーカーともいい、国家資格で名乗ることのできる専門職です。主に仕事の内容は、心に病を負った方のための、手助けをすることです。具体的には、元の……

精神保健福祉士の資格取得には通信講座が効果的
精神保健福祉士は、1950年代から精神科医療機関を中心に医療の現場で活躍してきましたが、昨今に於けるストレス社会、様々なハラスメントなどによって、多くの人々の精神の健全を保つ為に、非常に存在感が増して……

精神保健福祉士になれたら、就職先が広がる
精神保健福祉士は国家資格であり、心の病を持っている方を支える資格です。この資格を取ることができたら、就職先が多くなります。精神保健福祉士の資格を持っている人が多く就職しているの……

精神保健福祉士のなり方は受験資格で異なる
治療が必要な病気やケガといえば、目に見えるものが一般的です。けがは体の外からもわかります。病気は検査等でわかります。それ以外に、目には見えにくい病気があります。

1